

快適な体重?

私の標準体重は60kgですが、

私は体感的に55kg位が一番快適であり、

これが私の理想の体重と思ってました。


しかし、エクササイズマシーンを購入して筋トレ2日しただけで

これはとんでもない間違いだったことに気付きました。


筋トレ前は体重が増えると 

体脂肪率、内臓脂肪率が増え、骨格筋率、基礎代謝が下がって、

体年齢が上がっていました。


ところが今日は筋トレ前より体重が300g増えたのに体年齢は変りませんでした。

体脂肪率が減り、骨格筋率と基礎代謝が上がったからのようです。


同じ60kgでも体脂肪率・内臓脂肪率が低く

骨格筋率、基礎代謝が高い場合と、その逆では体の組成が違うからと思います。


つまり、55kgが快適でそれ以上は太り過ぎと感じていたのは、

体脂肪率・内臓脂肪率に比べて骨格筋率、基礎代謝が低かったからのようです。



私はダイエットしてまいせんが、

ダイエットしてる方の場合、骨格筋率を上げると、

食事制限することなく体重をコントロールできるのではないかと思います。











注:上記はTanita体脂肪計で計った場合であり、他の体脂肪計では違うかもしれません。
  また、もう少し様子をみる必要があるでしょう。















馬油の驚異的な湿疹改善効果


2012-07-12 105tx 
妻の左手です。皮膚湿疹がひどくなり始めた頃 7月18日


2012-10-15 054-trim text 
更にひどくなり場油を塗り始めた頃 10月15日 



2012-11-12 003 
約1ヵ月でこんなに改善。 11月12日





続きを読む

愛は奇跡を起こす


ご覧になった方もあるかと思いますが、

9月9日放送「THE BEST HOUSUE」では、


脳損傷から奇跡的に回復された方々のエピソードが紹介されました。


愛はパワーだ。愛はヒーリングだ、と実感しました。




番組HP:http://wwwz.fujitv.co.jp/123/index.html

トップメニューの「今週のBEST3」をクリックすると、番組紹介がみれます。



今日の順位を見てみよう。コノエ → 


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : ヒーリング パワー

ダイエット効果抜群! スローステップ運動

NHK「ためしてガッテン」で放送された
「スローステップ運動」用に購入しました。

まずは番組HPをご覧ください。 



09-08-20_00.jpg
ただの脚立です。


09-08-20_06.jpg 
でも折り畳めます。軽いです。


高さが22cmなのでちょうどいいです。
以前は厚さ20cmのブロックを布でくるんで使ってたので重くて大変でした。
これは脚立としても、運動用にも使えて一石二鳥です。


ネットで購入するにはこちら




今日の順位を見てみよう。コノエ → 

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 運動 NHK

花粉症悪化要因

じつは先日、妻に「クシャミが出たり、目がかゆくなるのはハウスダストのような気がする、
職場では出ないから」と言われたのです。
なるほどクシャミはレイキで止まったのに、
目の痒みがスッキリしないのはそのせいかと思いました。

そこで前回の掃除日を調べたところ、なんと2週間も前でした。
早速翌日掃除しましましたが、
その事は妻には内緒で4日間様子をみました。

すると、掃除した当日から目の痒みがなくったようでした。
でも夜勤明けに症状が出る傾向があるので、その日まで待つことにしました。
今日がその日でしたが、妻に確認すると、スッキリ治ったとのこと。
夜勤明けにもかかわらず出ないということは、
やっぱりハウスダストだったようです。

そんな気がする方は掃除してみては・・・。
治らなくても、多少は楽になるかも。

レイキによる花粉症改善例


今日の順位を見てみよう。コノエ → 


tag : ハウスダスト 花粉症 悪化 要因 掃除

プロフィール

ヒーラー・あんとく


遠隔伝授
ホームページへ

●遠隔伝授
●レイキのページ
●無料体験
●有料体験(1,000円)
●料金表
●パワー入りストラップ

ブロトモ申請フォーム

●ブロトモ申請

最新の記事
カテゴリ展開メニュー
  • お知らせ(0)
  • ●レイキヒーリング(26)
  • ●ヒーリング無料体験(0)
  • ●レイキ体験集(15)
  • うつ病(2)
  • アレルギー(1)
  • 引きこもり(1)
  • 生理不順・PMS(4)
  • 伝授体験談(2)
  • 1.うつ病のメカニズム(10)
  • 2.うつ病治療法比較(1)
  • 3.レイキで治す(1)
  • 4.エクササイズで治す(5)
  • 5.歯の噛み合わせで治す(1)
  • 6.催眠療法で治す(2)
  • 7.考え方で治す(7)
  • 8.うつ病回復例(2)
  • 9.私のうつ病体験(3)
  • 10.うつ病の本(8)
  • 11.レイキの本(5)
  • 12.癒し・健康の本(7)
  • 癒し健康(23)
  • アンケート(4)
  • 写真:ペット・動物(15)
  • 写真:花・菜園・植物(0)
  • 社会観察(3)
  • 未分類(0)
  • 筋トレ(4)
  • 虫・昆虫(1)
  • カメラ等(1)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
最近のコメント
RSSフィード
analyzer
メールフォーム
